レンタカーを借りうけた後にやりたいこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - レンタカーを借りうけた後にやりたいこと
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
レンタカーを借りうけた後にやりたいことレンタカーでGO!

旅行先でレンタカー会社に行き、予約したレンタカーを借りてさあこれから旅行に行くぞ!
となりますがその前にチェックしておきたいことがあります。
まず借りたレンタカーにキズが付いてないか見ておきましょう。

返却時に店員の人からキズが付いていると言われてトラブルになるのを防ぐためです。
キズを見るときに店員の人をいっしょにチェックするのも良いでしょう。

次に借りたレンタカーの車の種類が自分が普段乗っている車と同じでない場合がほとんどだと思います。
よって運転する前にシート合わせ、リクライニングのペダルの確認、アクセルやブレーキの踏み心地、
エアコンやオーディオのボタンの確認などを行っておきましょう。

このことが旅行中の思わぬ事故を防ぎます。
また良く聞く話として旅行中に給油をするためにガソリンスタンドへついてガソリンタンクを開ける所が
分からないで困ったということを良く聞きます。

自分が運転を始めた頃を思い出して慎重に運転してほしいです。

レンタカー