レンタカーで沖縄旅行をするときの注意点

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - レンタカーで沖縄旅行をするときの注意点
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
レンタカーで沖縄旅行をするときの注意点レンタカーでGO!

沖縄旅行に行ったことがある私が考えるに、レンタカーを使って沖縄を旅行すると本当に便利です。
ですが少し気をつけなければならないこともあるのでその事について書きます。

那覇空港に着き、レンタカーを借りて旅行を始めますが、
美ら海水族館など名護市周辺の観光地に行く場合沖縄自動車道を使うことになります。

観光地をまわったあと、おそらく東シナ海の海沿いの、
マリンブルーの海が本当にきれいな普通道を南に下って途中の観光地をまわることになるでしょうが、
ここで注意することがあります。那覇市周辺の町の中心に向かう道路は夕方特に大混雑することが多いです。

実際私の旅行の時も渋滞に巻き込まれました。
レンタカー会社に車を返却する時間に遅れて超過料金を取られないために、
最寄りのインターチェンジから那覇市まで戻るということを考えておきたいです。

そのためにもオプションとしてカーナビは沖縄旅行には必需品とも言えるのかもしれません。

カーナビ