レンタカーを使った九州旅行の話

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - レンタカーを使った九州旅行の話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
レンタカーを使った九州旅行の話レンタカーでGO!

友達3人と少し前に九州に旅行に行った話をします。
自分は免許をもっていないので一人旅行の移動は鉄道や飛行機のみですが
他の友達2人が免許を持っているので今回の旅行にはレンタカーを使うことが出来ます。

羽田空港から福岡空港まで移動後、レンタカー会社に行って予約していたレンタカーを借りました。
着いたその日は博多の町で遊び、3泊4日で熊本の町と熊本城、阿蘇山をまわって別府の温泉街に行き、
温泉を楽しみました。移動も快適でしたし、荷物をトランクに積めるので
安心してお土産を途中の行程で買うことが出来ました。

予め乗り捨てサービスをすることにしていたので、
別府から小倉駅近くのレンタカー会社の事業所に車を返却しました。
同じ県内なら乗り捨て料が無料という所がポイントです。

博多の町まで戻るのも手ですが、高速道路を使う必要があることや、
博多駅よりも小倉駅から新幹線に乗った方が移動費の節約になると思ったからです。
その後小倉駅から新幹線で東京まで戻りました。