レンタカー料金の支払いについて

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - レンタカー料金の支払いについて
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
レンタカー料金の支払いについてレンタカーでGO!

レンタカー会社では、一般的にレンタカー料金はクレジットカード、
またはクレジット機能を持つ電子マネーで支払うことになっています。
その理由はまずは何と言っても本人の身分証明のためです。

会社側としてはレンタカーの乗り逃げなどを防止したいのです。
次に「レンタカー料金は車を返却されるまで確定されない」という理由です。
例えばレンタカーを使って旅行をした後、
車を返却する時に約束の時間を越えて返却をせざるをえなかった場合の超過料金などが
加算されることがあります。車を返却する時は旅行の終わりであることがほとんどです。

このとき現金払いとなるとお客様が持っている現金が飛行機代などの移動費のみ、ということがあるのです。
レンタカー会社で使用できるクレジットカード・電子マネーの種類は予約する時にサイトなどを調べておいて下さい。

カードがない人はこの機会に自分のクレジットカードを作っておくのも一つの手だと思います。
ネットでの買い物にも活用できます。