レンタカーでロードサービスを受けたい時は?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - レンタカーでロードサービスを受けたい時は?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
レンタカーでロードサービスを受けたい時は?レンタカーでGO!

沖縄や北海道などの旅行でレンタカーを使うと便利ですが、車を使う旅行にはトラブルが付きものです。
タイヤのパンク時のスペアタイヤの取り換えや、バッテリー上がり、
キー閉じ込みなどのロードサービスがレンタカーを借りるときにも必要となります。

そのための一つの方法は年間4000円の会費を払ってJAFカードを取得しておくことです。
上述したロードサービスを無料で提供してくれます。

もう一つはレンタカー会社が用意しているプランでロードサービスをしてくれるプランを予約時に選んでおくことです。
レンタカー会社によってはこのようなプランには旅行の時に必要な情報を電話案内してくれるサービスや、
車を返却する時にその町が混雑していて約束時間に遅れる場合、
事前に連絡していれば超過料金を半額にしてくれるというサービスなどが同時に含まれています。

レンタカー会社のサイトを調べるなどで、旅行の時の「転ばぬ先の杖」を用意しておくのも一つの手だと思うのです。

ロードサービス