レンタカーでスキー旅行へ行く時に・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - レンタカーでスキー旅行へ行く時に・・・
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
レンタカーでスキー旅行へ行く時に・・・レンタカーでGO!

免許は持っているけど車を持っていない学生の人たちなどがスキーシーズンにレンタカーを借りて
スキー場へ旅行に行くことがあります。

レンタカー会社でレンタカーを予約する時には車にスタッドレスタイヤを装着しているか必ずチェックしておきましょう。
普通の車ならばチェーンの出番となりますので付け方が分からない、
忘れたという人は誰かに教えてもらいながら予め練習しておきましょう。

スタッドレスタイヤを装着している場合、
「急」のつく運転(急発進、急ブレーキなど)をしない限り普通の雪道なら安全に走行できます。
しかし例えば長野県の志賀高原スキー場など、地形や気候の関係でチェーンを付けないとたどり着けないスキー場も存在します。

レンタカーを借りるときには行く予定のスキー場の情報を出来るだけ集めておきましょう。
そこが初めて行く予定のスキー場ならばなおさらです。2月にスキーに自由に行けるのは学生の特権です。
計画をきちんと立てて楽しんでほしいです。