レンタカーを使って快適な旅とするために

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - レンタカーを使って快適な旅とするために
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
レンタカーを使って快適な旅とするためにレンタカーでGO!

少し遠い観光地に旅行に行く場合レンタカーを利用すると、行き先の自由度が増したり、
行く途中にお土産などで増えていく荷物をトランクにつめることができたり、何かと便利です。

そこで複数人の人が旅行をする場合の、レンタカーを利用する旅行を快適にするコツを書いていきたいと思います。
複数の人数で旅行をする場合(全員大人とする)「一台に乗る人数プラス一人」乗りの車を選ぶのが良いと思います。

旅行中特に後部座席に座る人同士のスペースがあったほうが快適です。
またこの考え方を把握しておけば、10~20人程度の人数で旅行をする場合、レンタカーを予約する台数や、
予約する車の種類の見当がつくと思います。

また旅行に行くメンバーの中でその土地の地理が分かる人がいれば話は別ですが、
そうでない場合はレンタカーにカーナビがついているか必ずチェックしておきましょう。
レンタカー選びなど旅行の計画をしっかり立てて楽しい旅行にしてほしいと思います。

旅行