格安のレンタカーがどんどん増えている

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 格安のレンタカーがどんどん増えている
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
格安のレンタカーがどんどん増えているレンタカーでGO!

“最近は以前の半分程度の料金で借りられる格安のレンタカーが増えてきているそうです。料金が格安にできるのは、レンタカーとして中古車を使用するからだそうですが、なるほどと思う反面、今までは新車を使っていたのかと思ってしまいました。

最初は新車でもレンタカーとして何回かレンタルされれば、他の人が使っていた中古車とさほど変わらないような気がしますが、比較的新しい車の方が好まれるので一般には新車が使われるそうです。

格安のレンタカーのお店がどんどん増えているのは中古車の販売店やガソリンスタンドが副業として始めることが多いからだそうです。中古車販売店ならばレンタカーに使う中古車は簡単に揃えられるでしょうし、お店によっては車の整備工場もあるでしょうから比較的容易にできそうに思えます。

ガソリンスタンドもレンタカーをおいておくスペースがあるでしょうし、補修や整備する施設がある所が多いのでレンタカーを始めやすそうです。使う方も近くに約安のレンタカー店があれば助かりそうです。”