レンタカーを借りるときの注意点

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - レンタカーを借りるときの注意点
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
レンタカーを借りるときの注意点レンタカーでGO!

“レンタカーを借りる時にはいろいろ注意しておいた方が良いことがあるようです。まず事前に予約するのが基本ですが、約束した時間より早めに取りに行った方が良いようです。取りに行ってすぐにレンタカーを渡してもらえるわけではなく、レンタルの手続きがありますし、保険や保証についての細かな説明があるようです。

特にお店の人と一緒に行うレンタカーの傷のチェックは、入念に行っておかないと返却時のトラブルのもとになりかねませんから十分な時間をとる必要があります。余裕を持って出発するためにも早めに行くのが良さそうです。

レンタカーを使っている間は運転に注意が必要なのは当然ですが、何かあった場合はすぐに借りたお店に連絡するようにしないとかえって大きなトラブルになってしまいます。返却時間に間に合わない場合も事前に連絡を入れておかないと違約金が発生する場合もあるそうです。返却前にガソリンを満タンの状態に戻しておかないと割高なガソリン代を払わなければならない場合もあるそうですからその時間も考慮しておく必要があります。”