新車の試乗にレンタカーを使う

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新車の試乗にレンタカーを使う
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
新車の試乗にレンタカーを使うレンタカーでGO!

“格安のレンタカーは別にして、一般的なレンタカーは比較的新しいタイプの車が多いそうです。これは古くなって走行距離が多いレンタカーは借りる人から嫌がられることが多く、クレームも出たりするためで、2,3年で新しい車に置き換えられることが多いからだそうです。

このことを利用して新しく出た車種の試乗目的でレンタカーを借りるのも良いのかなと思えます。メーカー系のレンタカー会社ならば、販売直後の車でもレンタカーとして使用していそうです。車の購入のために販売店に行けば当然試乗はできるでしょうが、時間が限られるでしょうし、お店のスタッフと一緒に乗ることになりそうですから、じっくり試乗することができないのではと思います。

レンタカー代はかかりますが、レンタカーならば自分が納得いくまで試乗できますし、細かな点もチェックする時間もとれそうです。車を購入するにはそれなりの費用が掛かりますし、長くその車を使うことになりますから、レンタカー代を払ってもじっくり試乗した方が良いのではと思います。”

試乗