京都旅行

今月は母の日。 私の両親は金婚式のお祝いに私達子供全員でプレゼントした京都旅行に旅立ちました(^^) たった2泊3日の旅行なんだけど、さっき母から電話があって、凄く楽しんでいると言う事で、プレゼントしたことを凄く感謝していたから本当に良かった!父と一緒にゆっくりと寺院めぐりをして、京都らしい色彩の料理を食べたそう。 来年はどこへ行くのかな??? レンタカーを借りてちょっと遠くまで足をのばすのも楽しそうだね♪ 素敵な思い出を沢山つくってね♪

行楽日和

今年のゴールデンウィークは全国的に好天に恵まれて最高の行楽日和になって良かった♪
・・・と、言っても我が家は息子の部活が毎日あるから結局どこにも出かけられずに終わってしまうんだけどね(-“-
駅前にある日本レンタカーにも契約のお客さんが何人かいたし、この時期は忙しいみたいだな。
あ~私もどっか遊びに行きたいけど、やらなくちゃいけない仕事は残ってるし、皆んなの食事時間がバラバラの時間帯になっちゃってるから用意しなきゃいけないしpq
やっぱり全員が出かけた後の平日が一番いいや

平日

引率はマイクロバス

部活動の遠征なんかにはレンタカーでマイクロバスみたいなのを借りる事があるらしい。 引率の先生の他に、ボランティアのお父さんの協力で何人かの運転手さんがいるんだって。 我が家は男子が二人いるけど、長男が少年野球を1年で辞めて以来、少年チームに在籍していたことはないから、そういう経験ないんだけど、これからは親も協力しなきゃいけない部に入部する気でいる訳だし、旦那にも協力出来る事は協力してもらわなきゃ!!!

ドライブ行きたい

せっかくの日曜日だってのに、チビは休みなしで部活でいないし、もうどこへも行かずに何となく過ぎていくわ~。
それはそれでいいんだけど、険悪ムードの中、何の予定もない旦那と二人でずっと家にいるのは嫌だし、友達と飲みに行くかなんかしたいんだけど、私の夜の仕事日である月曜から木曜は、休日であろうが年末年始であろうが関係ないし、なかなか休めないから、なかなか難しいんだよね。
家の車廃車にしちゃった近くの友達とレンタカーでも借りてドライブに行きたいな~

ドライブ

今ではカーナビ当たり前???

最近のレンタカーってETCとかカーナビが付いてるのが当たり前なのかな??? やっぱりカーナビがあると安心だよね。 我が家の車にも、やっと2年前からDVD付のカーナビを取り付けたんだけど、それまでは旅行とかで初めての場所に行くときなんか、地図片手に助手席だったし、運転どころか、地図もまともに読めない私としては責任が重すぎた・・・。 結局は旦那がブツブツ言いながら調べるはめになるんだけどね。 カーナビは付いてて当たり前な時代になったって事ね。

便利

レール&レンタカー切符なんてものがあるんだね。
知らなかった~。
これって凄く便利だと思うわ♪
旅行する時なんか、長時間の運転は運転手さんは疲れちゃうし、目的地まで電車で行って現地でレンタカー移動出来たら負担も軽減するしさ。
これって前からあったのかな???
それぞれを単品で購入するよりも割引があったりするなら利用しない手はないね。
まっ、私はペーパードライバーで運転は絶対にしないんだけど・・・。 

レンタカー切符